ほぼ老人のプログラミング日記

定年後の平凡なサラリーマンの趣味の日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定年退職しました

先日、定年退職しました (3月生まれです) が、定年後再雇用で嘱託社員として働いているので、生活の上では何の変化もありません。 業務も定年前後で同じプロジェクトなので変化は皆無です。変わったことといえば給料が少なくなったくらいです(定年前の 70% …

Knowledge→GROWI 移行プログラムを GitHub に登録しました

ブログに長々と貼り付けていた「Knowledge→GROWI 移行プログラム」のソースコードを GitHub に登録しました。 github.com

iPad Pro を注文しました

妻が還暦のお祝いにiPadを買ってくれるというので、速攻で (気が変わらないうちに) 発売したばかりの iPad Air (第5世代) を注文しました。 iPad Air はストレージのサイズが 64GB と256GB の 2 種類しかないので必然的に 256GB にしました。あと、WiFi+Cell…

新型コロナワクチンを接種してきました

1時間ほど前に新型コロナワクチンを接種してきました。前回 2 回は、ファイザー製で今回はあえてモデルナ製にしました。前回の副反応は少し発熱があったのと、一週間位倦怠感があった程度で生活や仕事に支障はありませんでしたが、今回はどうでしょう。モデ…

「北九州市 新型コロナウイルス感染症 陽性患者数」日毎集計プログラム

私が住んでいる北九州市では、市のホームページで市内の新型コロナウイルスの感染状況などが発信されています。 www.city.kitakyushu.lg.jp やはり、新型コロナウィルスの感染状況など気になるものですから、時々は見ていました。そんな中、上のページから「…