ほぼ老人のプログラミング日記

定年後の平凡なサラリーマンの趣味の日記

WF-1000XM4

主に通勤時に使っているワイヤレスイヤホンを買い替えました。 今まで使っていたのは SONY の WF-1000X です。

SONY の初代の完全ワイヤレスイヤホンです。このイヤホン、音は気に入っていたのですが、通信が頻繁に切れるのが難点で、とにかく切れまくります。それでも安いものでもないし、音は気に入っていたのでずっと使ってました (結局 4 年位使いました)。
しかし、最近はバッテリーの持ちも悪くなってきたり、昨年発売された WF-1000XM4 の値段も下がってきたので、清水の舞台から飛び降りる思いで買い替えました。

使い始めて半月位ですが、とても満足しています。まず、音が大変良いです (私的に)。音は個人の好みや感覚もあるので、あくまでも個人の感想なのですが、とても気に入っています。
それから、WF-1000X の欠点だった通信の切断ですが、私の通勤経路では 1, 2 ヶ所瞬間的に切れるくらいで気になるほどでもありません。
何にしても、音が大変気に入っており、今まではお昼休みには有線のイヤホンで音楽を聴いていたのを、WF-1000XM4 を買ってからはお昼休みもこれを使うようになりました。

特に不満らしい不満はないのですが、唯一標準のイヤーピースでは耳に若干はめにくいです。だいぶ慣れてきたので、このまま使い続けようとは思っていますが、手頃な値段で良いものが見つかればイヤーピースを変えてみたいと思っています。

値段は高いですが、これは久々に満足度の高い買い物をしたなと思っています。